改革の年2018年・仕事始めもゆる~めに

こんにちは、スパニストあっきーことカワノアキヨシです。

1月5日、本日より美容室エピュールは仕事始めでした。

昨日は店長とともに商品や備品の買い出しに行っていましたが途中で謎の吐き気と腹痛に襲われ現地解散。
その後、自宅に戻り約16時間近く死んだように眠り、復帰と言う慌ただしい仕事始めとなりました。

初日から満席

ありがたいことに初日からほぼ予約で満席。
「仕事始めですよー」っていう写真を撮ろうと思っていましたがなんとノンストップ!
店長も閉店後すぐに商工会議所の会議へと出発と言うことでバタバタの仕事始めでした。
仕事納めも写真撮り忘れ、2018年も仕事始めから写真撮り忘れるというこの感じ…。
今年は気を付けようと思います。

改革の年になる予感の2018年

今年はメニューの一部廃止と年内に新しいヘッドスパメニューの導入、店舗の改装、さらなるSNSの活用など
改革がてんこ盛りです。この改革の風は初日から吹きました(詳しくは言えませんが)
僕らにとってはとても良い風が吹いた瞬間でした。
正直、今迄は割引に依存した運営だったのですが、そこから一歩脱却した運営が出来るのではないか?そう思わせてくれる事件でした。
これがどう影響するかは今年の年末に答え合わせが出来ると思います。

こんな感じで楽しんで今年も仕事していきます

早速さらされました


おもいっきり内輪ネタで申し訳ないですが、忙しいとか言いながら片付けの時間は真面目に遊んでます。

こんな感じでゆるく、真面目に、しっかりと、遊びながら2018年も乗り切っていきたいと思っています。

こんな僕とお店ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

The following two tabs change content below.
スパニストブロガーあっきー

スパニストブロガーあっきー

大阪在住・兵庫勤務のスパニスト 2017年より髪を切るのをやめた代わりにブロガーになりました。 SNS販促初心者向けのブログ情報・気になる美容トピック・美容師の働き方について発信中!SNSはTwitterとFacebookが主なフィールド。DMはお気軽に。